TM Race Sim MOD-ification  ≫ サイト管理、他 ≫  <お知らせ> ブログの引越し ( 過去ログの保管 ) の完了と、当ブログ終了のお知らせ

<お知らせ> ブログの引越し ( 過去ログの保管 ) の完了と、当ブログ終了のお知らせ

先日より進めておりましたブログの引越しですが、二週間かかりましたが、お蔭様で、なんとか完了しました。
あと今回、もうひとつお知らせがございます。これを機に、当ブログを終了することにしました。

・ 理由の一つは、先日も書きましたように、体力的に、最近はブログの更新が辛いと感じるようになってしまった事です。
これから先、今までと同じペースでブログの更新を続けることは、難しくなってきそうです。

・ もう一つの理由は、ここ1年の間に、車やレースゲームに対する自分の興味や関心が徐々に薄れつつあり、実車・シム共に、“ 走る ” ことが、以前のように “ 楽しい ” と感じなくなりつつある事です。

これは本当に私の内面的な変化で、自分自身でも戸惑いを感じています。
私自身、車に乗ることが楽しくて仕方がなかった頃や、レースゲームをプレイせずにはいられなかった頃の自分を覚えています。
ただ、トミ・マキネンと同じ世代の私も、90年代のレースゲームの時代から数えても、自ずと 20年近い月日が経つことになります。
時の流れとともに、自分自身の体力や気力、興味や関心が変わりつつあるのは仕方がないことなのでしょうか。

個人ブログですので、いつまでも続けることはできないということは、常に頭の片隅に置きながらブログを続けてきました。
ブログの引越しの作業をしたこの二週間、昔に自分が書いた記事を見て、その当時の私を振り返ってみても、やはり自分が様々な面で変わりつつあるのを感じます。

ちょうど現在、主な PC のレースシムが次の世代へ向けて開発途中の段階です。また、コンソールの分野も世代交代の時期を迎えつつあります。
一つのレースゲームの時代の節目と共に、私個人にとってのブログにおけるレースゲームの活動も、区切りの時期を迎えつつあることを感じ、今回の決断をしました。

・ 当ブログですが、私自身、時間をかけて調べて書いた記事もあり、まだ使える情報があるかもしれません。
私も、過去ログはできるかぎり保管していきたいと思っておりましたし、またサイト管理者の責任でもあると感じておりました。

当ブログの過去ログの保管庫は、こちらになります

< 過去ログの保管庫 >
TM Race Sim MOD-ification (過去ログ保管庫) : http://tommi.blog.fc2.com/
( 新しい URL のドメイン名も、こちらと同じ “ tommi ” になります )

アクティブなブログではなくなるという点と、旧 「 日本語のページ 」 の記事を、一つの保管庫にまとめたいという理由から、プライベートページという形で、パスワードを表示して、どなたでも閲覧して頂けるようにしました。

こちらの DTI ブログの方は、サービスの終了まで、このままにしておきたいと思います
( DTI ブログの管理者の方々にも、本当にお世話になりました )

・ これまでブログを続けることができたのも、ひとえに、当ブログにお越し頂き、私の記事を読んで下さった皆様のお陰様です。
私のブログや記事をリンクをして下さった皆様にも、本当に感謝いたしております。

また、色々とご迷惑をおかけしてしまった方々には、あらためまして、お詫び申し上げます。

「 F1 2013 」 をはじめ、これからまとめたいと思いながらも、結局、まとめることができなかったテーマもあり、その点は私も悔いが残るのですが、本当に申し訳ございません。

私も今後は、自分が楽しみたい時に、楽しみたいタイトルや Mod を、マイペースで楽しんでいくという感じになりそうです。

レースゲームの Mod の楽しさを共有したいという気持ちから始めたブログでした。どこまでその目標を達することができたかはわかりませんが、最後に、このブログを通じて交流をさせて頂いた皆様に、心から感謝申し上げます。
長い間、本当にありがとうございました。


Tommi-TAG
| 2013-10-12 | サイト管理、他 | ▲TOP |
Copyright (C) TM Race Sim MOD-ification. All Rights Reserved.