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<F1 2013> 2013年のシンガポール市街地コースの “ ターン 10 ” の変更点について

2013年のリアル F1 の方で話題になっている、シンガポール市街地コースの “ ターン 10 ” の変更点ですが、Codemasters の公式フォーラムの方でも話題になっており、今週末のシンガポール GP と合わせて、公式動画とかもアップされたみたいですので情報をまとめてみました

< F1 Games from Codemasters 公式 facebook での記事 >
F1 Games from Codemasters の、公式 facebook のオリジナルのページは、こちらになります。

F1 Games from Codemasters ( facebook )- F1 2013 Singapore Hotlap


Formula One の公式サイトに掲載されている、シンガポール市街地コースの新しいコース図は、こちらになります。





■ 動画による比較
Codemasters の公式動画で、「 F1 2013 」 と 「 F1 2012 」 の “ ターン 10 ” を比較してみると、こんな感じです。

【 F1 2013 】

( Video 1 )

( Total Time 2分25秒 )

1:12 前後 〜 “ ターン 10 ” のシーンです


【 ( 参考 ) F1 2012 】

( Video 2 )

( Total Time 2分25秒 )

1:14 前後 〜 “ ターン 10 ” のシーンです

 この公式動画を2つ並べてみても、「 前作の F1 2012 の時の方が、色々と力が入っていたよなぁ〜 」 という事をなんとなく感じなくもないのですが ・・・



■ 画像による比較
Codemasters の公式フォーラムのこちらのスレッドにアップされている画像ですが、こちらにも転載させて頂きました。

Codemasters Official Forum : F1 2013 - Singapore Turn 10

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【 リアル 】




【 F1 2013 】



 ちなみに、左右のミラーに、リアウィングとタイヤの一部が表示されるようになったのが、「 F1 2013 」 での変更点 ( 改善点 ) の1つになるようです。


【 ( 参考 ) F1 2012 】



 これは私自身でキャプチャした画像ですが、グラフィックスの質感も変わっていますね



■ 最後に
シンガポールの “ ターン 10 ” の変更点については、一応、「 F1 2013 」 のゲーム内にも反映されているということで、その点については一安心という感じになりそうです。

あと残されている点としては、上のリアルの画像との比較からわかるように、細部のディティールがあまり正確ではないという点になりそうですが、シンガポール市街地コースそのものもパーマネントコースではなく、「 F1 2013 」 のゲーム内での “ ターン 10 ” の変更作業も、ニュースが発表された時点から開始されたものと思われますので、現時点では仕方がないのでしょうか。
今後、何らかのアップデートによって、その点も改善されたらベストという感じになりそうですネ
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