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<F1 2011> 「 F1 2011 」 記事一覧

( はじめにお読み下さい : この記事一覧について )
「 F1 2010 」 の Mod の手法が、『 F1 2011 』 でも共用できると思われる項目については、「 F1 2010 」 の記事を、そのまま記事一覧リストの中に入れてあります。
各記事の、『 F1 2011 』 での検証・確認状況がわかりやすいように、各記事の冒頭に、次のような星印を付けて分類をしました。

 ● 印 … 『 F1 2011 』 で検証・確認済み + 『 F1 2011 』 用に書き直した記事です
 ★ 印 … 「 F1 2010 」 の記事のままですが、『 F1 2011 』 で検証・確認済みの記事です

以上、よろしくお願いいたします



( 資料 )
 ● 『 F1 2011 』 database.bin : ドライバー、チーム、マシン ID 番号 一覧リスト
    『 F1 2011 』 の 「 database.bin 」 ファイルに設定されている、ドライバー、チーム、マシンの ID 番号の一覧リストです



■ 公式 Patch ( パッチ )
 ● 公式 Patch 1 - Ver.1.1 リリース
 ● 公式 Patch 2 - Ver.1.2 リリース



■ ツール
≪ Database 関連のツール ≫
 ★ 『 GRID 』 『 DiRT 2 』 『 F1 2010 』 Database Editor の使い方
    Codemasters のタイトル ( GRID, DiRT, F1 ) の、「 database.bin 」 ファイルを編集するツールの使い方の解説です


≪ .xml ファイル 関連のツール ≫
 ★ 『 GRID 』 『 DiRT 2 』 『 F1 2010 』 BinXML の使い方 : UI を備えた .xml ファイルの編集用ツール
    Codemasters のタイトル ( GRID, DiRT, F1 ) の、「 .xml 」 ファイルを編集するツールの使い方の解説です
    ( ⇒ 下記 「 視点 ( FOV ) の MOD 」 の項目でも、BinXML の使い方について解説していますので、参照して下さい )


≪ テクスチャ関連のツール ≫
 ( ⇒ 下記 「 テクスチャ ( スキン ) の編集 」 の項目を参照して下さい )


≪ 挙動関連のツール ≫
 ★ Ryder CTF Editor Ver.1.1 リリース ( DiRT Showdown, F1 2012 対応版 )
    Codemasters のタイトル ( GRID, DiRT, F1 ) の、挙動関連のデータを編集するツールの使い方の解説です



■ テクスチャ ( スキン ) の編集
≪ Ryder PSSG Editor を使う方法 ≫
 ★ PSSG Editor の使い方 : GRID, DiRT 2, DiRT 3, F1 2010, F1 2011 のスキンの編集・作成ツール ( 改訂版 )
    Codemasters のタイトル ( GRID, DiRT, F1 ) の、テクスチャ ( スキン ) を編集するツールの使い方の解説です
 ● テクスチャ ( スキン ) の編集・作成方法について
    「 F1 2011 」 のテクスチャ ( スキン ) を変更・編集する方法に関するメモになります


≪ 3dSimEd を使う方法 ≫
 ★ 『 GRID 』 『 DiRT 2 』 『 F1 2010 』 のテクスチャ ( スキン ) の編集作業における 「 3dSimEd 」 の使い方
    Codemasters のタイトル ( GRID, DiRT, F1 ) の、テクスチャ ( スキン ) の編集作業に共用できる 「 3dSimEd 」 の使い方の解説です
 ● 「 3dSimEd Ver.2.16 」 リリース : 『 F1 2011 』 の、主に Track 関連のデータの読み込みに対応



■ MOD
≪ キャリアモード関連の MOD ≫
 ★ キャリアモード関連の MOD : 新しいキャリアモードをスタートする時に、好きなチームを選択できるようにする方法
    新しいキャリアモードをスタートする時に、好きなチームを選択できるようにする方法の解説です
 ★ キャリアモード : シーズンの経過による、各チームの Tier の変動
    シーズンの経過による、各チームの 「 Tier 」 の変動に関する研究レポートです


≪ 視点 ( FOV ) の MOD ≫
 ● 視点 ( FOV ) のカスタマイズ : BinXML を使用する方法
    「 BinXML 」 を使用した、視点の位置や FOV をカスタマイズする方法の解説です
 ● コックピット視点の “ Look to Apex ” を調整、または無効にする方法 ( 2012年 改訂版 )
    「 F1 2011 」 で新しく搭載された、“ Look to Apex ” を調整、または無効にする方法の解説です


≪ レースの周回数の変更 ≫
 ● 周回数を変更する方法 ( 改訂版 )
    レースの周回数を変更する方法の解説です


≪ AI の速さの変更 ≫
 ★ AI のエンジンパワーの変更について
    AI のエンジンパワーを変更する方法と、その留意点についての解説です
 ★ ドライバーのパフォーマンスデータについて
    AI のパフォーマンス ( 能力 ) を設定するパラメータに関するテストと解説です


≪ ドライバーの移籍関連の MOD ≫
 ● 『 F1 2011 』 版 ドライバーを移籍 ( トレード ) する方法
    プレイヤー以外の AI ドライバーを移籍 ( トレード ) する方法の解説です
 ● 『 F1 2011 』 版 ドライバーのレーシングスーツの変更方法
    ドライバーが着ている、レーシングスーツの変更方法についての解説です


≪ プレイヤーと AI のマシンの変更 ≫
 ★ プレイヤーと AI のマシンを変更する方法
    プレイヤーと AI のマシンを変更する方法の解説です


≪ その他の MOD ≫
 ● Flashback の回数の変更方法
    Flashback の回数を変更する方法の解説です
 ● ペナルティを無効にする方法 ( 改訂版 )
    ペナルティの全部、または、一部を無効にする方法の解説です
 ★ レベルを簡単に上げる方法 ( スピード・レベルアップ )
    レベルを簡単に上げる方法の解説です



■ ゲームプレイ
 ● AI のピットストップについて
    AI のピットストップが 「 F1 2011 」 でどのように改善されたのか、テストをしてみた結果をまとめました
 ● [ 攻略 ] David Croft 氏のインタビューと、オファーが来るチームの関連性
    キャリアモードでの David Croft 氏のインタビューと、シーズン後半にオファーが来るチームとの関連性について、気が付いた点のレポートです



■ その他

 ● 小林可夢偉 選手 応援企画 : フェルナンド可夢偉 & 小林アロンソ !
    可夢偉とアロンソの顔をコンバートした Mod です
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