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<F1 2010> 「 F1 2010 」 記事一覧

( 資料 )
『 F1 2010 』 database.bin : ドライバー、チーム、マシン ID 番号 一覧リスト
  『 F1 2010 』 の 「 database.bin 」 ファイルに設定されている、ドライバー、チーム、マシンの ID 番号の一覧リストです



■ 公式 Patch ( パッチ )
PC 版 公式 Patch ( パッチ ) Ver.1.01 リリース
  公式 Patch ( パッチ ) 1.01 の、ダウンロードリンク、Changelog 等に関する情報です



■ リプレイのセーブ & 再生
リプレイをセーブ ・ 再生する方法、 リプレイファイルの保存場所の変更方法 ( Winbolic Link を使う方法 )
  「 F1 2010 」 で、リプレイをセーブ & 再生する方法の解説です



■ グラフィックスを改善する MOD
グラフィックスを改善する MOD : Realistic Sun MOD & ENBSeries
  『 F1 2010 』 の、黄色っぽいグラフィックスを改善する MOD について、まとめてみました



■ ツール
≪ Database 関連のツール ≫
『 GRID 』 『 DiRT 2 』 『 F1 2010 』 Database Editor の使い方
  『 GRID 』 『 DiRT 2 』 『 F1 2010 』 といった、Codemasters のタイトルの、「 database.bin 」 ファイルを編集するツールの使い方の解説です


≪ .xml ファイル 関連のツール ≫
『 GRID 』 『 DiRT 2 』 『 F1 2010 』 BinXML の使い方 : UI を備えた .xml ファイルの編集用ツール
  『 GRID 』 『 DiRT 2 』 『 F1 2010 』 といった、Codemasters のタイトルの、「 .xml 」 ファイルを編集するツールの使い方の解説です
視点 ( FOV ) をカスタマイズする方法 : Binary xml converter の使い方
  「 .xml 」 ファイルを閲覧・編集可能にする、「 Binary xml converter 」 の使い方を解説しています


≪ テクスチャ関連のツール ≫
PSSG Editor の使い方 : GRID, DiRT 2, DiRT 3, F1 2010, F1 2011 のスキンの編集・作成ツール ( 改訂版 )
  Codemasters のタイトル ( GRID、DiRT シリーズ、F1 シリーズ ) のテクスチャ ( スキン ) の編集・作成に共用できる “ PSSG Editor ” の使い方の解説です
『 GRID 』 『 DiRT 2 』 『 F1 2010 』 のテクスチャ ( スキン ) の編集作業における 「 3dSimEd 」 の使い方
  「 GRID 」「 DiRT 2 」「 F1 2010 」 といった、Codemasters のテクスチャ ( スキン ) の編集作業に共用できる 「 3dSimEd 」 の使い方の解説です

< 旧ツール >
F1 2010 Textures Editor の使い方
  『 F1 2010 』 のテクスチャをカスタマイズする 「 F1 2010 Textures Editor 」 というツールの使い方の解説です
  ⇒ 『 F1 2010 』 の初期に開発された、旧いツールになりますので、現在は、上の “ PSSG Editor ” の方をオススメします


≪ 挙動関連のツール ≫
Ryder CTF Editor Ver.1.1 リリース ( DiRT Showdown, F1 2012 対応版 )
  Codemasters のタイトル ( GRID, DiRT, F1 ) の、挙動関連のデータを編集するツールの使い方の解説です



■ MOD
≪ キャリアモード関連の MOD ≫
キャリアモード関連の MOD : 新しいキャリアモードをスタートする時に、好きなチームを選択できるようにする方法
  新しいキャリアモードをスタートする時に、好きなチームを選択できるようにする方法の解説です
キャリアモード : シーズンの経過による、各チームの Tier の変動
  シーズンの経過による、各チームの 「 Tier 」 の変動に関する研究レポートです
各セッションごとの 「 Objective ( 目標 ) 」 の、難易度の変更方法
  予選・決勝の各セッション毎に提示される、「 Objective ( 目標 ) 」 の難易度の変更方法の解説です


≪ 視点 ( FOV ) の MOD ≫
視点 ( FOV ) をカスタマイズする方法は、下記、( a ) ( b ) の2つの方法がありますが、UI を備えたツールを使用するという点で、
( a ) の方法の方がオススメです。
      ▼
( a ) 視点 ( FOV ) のカスタマイズ : BinXML を使用する方法
    「 BinXML 」 を使用した、視点の位置や FOV をカスタマイズする方法の解説です
( b ) 視点 ( FOV ) をカスタマイズする方法 : Binary xml converter の使い方
    視点の位置や FOV をカスタマイズする方法の解説です


≪ レースの周回数の変更 ≫
周回数の変更方法
  レースの周回数を変更する方法の解説です


≪ AI の速さの変更 ≫
AI のエンジンパワーの変更について
  AI のエンジンパワーを変更する方法と、その留意点についての解説です
ドライバーのパフォーマンスデータについて
  AI のパフォーマンス ( 能力 ) を設定するパラメータに関するテストと解説です


≪ ドライバーの移籍関連の MOD ≫
プレイヤー以外の AI ドライバーの移籍 (Part 1) AI ドライバーを移籍 ( トレード ) する方法
  プレイヤー以外の AI ドライバーを移籍 ( トレード ) する方法の解説です
プレイヤー以外の AI ドライバーの移籍 (Part 2) チームメイトを変更する方法
  チームメイトを、デフォルトでプリセットされている以外のドライバーに変更する方法の解説です

パドックでドライバーが着ている、レーシングスーツの変更方法
  パドックでドライバーが着ている、レーシングスーツの変更方法についての解説です
    ↓
小林可夢偉選手 全チーム レーシングスーツ
  小林可夢偉 選手の全チームのレーシングスーツをまとめたファイルです


≪ プレイヤーと AI のマシンの変更 ≫
プレイヤーと AI のマシンを変更する方法
  プレイヤーと AI のマシンを変更する方法の解説です


≪ その他の MOD ≫
Flashback の回数の変更方法
  Flashback の回数を変更する方法の解説です
ペナルティを無効にする方法
  ペナルティの全部、または、一部を無効にする方法の解説です
レベルを簡単に上げる方法 ( スピード・レベルアップ )
  レベルを簡単に上げる方法の解説です



■ ゲームプレイ
ピット関連のアシスト機能 ( まとめ )
  『 F1 2010 』 でピットインする時のアシスト機能やポイントについてまとめました



■ 自作 Mod 等
Ferrari F10 Marlboro リアウィング ( Skin & .PSD )
  『 F1 2010 』 の Ferrari F10 のリアウィングを、Marlboro ロゴにしたスキンです
ライン無しの オプションタイヤ & ウェットタイヤ
  オプションタイヤとウェットタイヤの、ライン無しのバージョンのファイルです

Higher Tcam View
  新しいサーキットの練習用に自作した、T-Cam 視点を少し高くしたファイルです



■ リンク
『 F1 2010 』 MOD 関連のダウンロード & フォーラムのリンク
  『 F1 2010 』 の、MOD 関連の ダウンロードリンク、フォーラムの御紹介です
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