TM Race Sim MOD-ification  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ

<WRC 2> 『 WRC 2 - FIA World Rally Championship 2 (2011) 』 ゲームプレイのプレビュー動画を見ての感想

先日、アナウンスされた 『 WRC 2 (2011) 』 

『 WRC - FIA World Rally Championship 2 (2011) 』 アナウンス

ですが、すでに御覧になった方もいらっしゃると思いますが。VVV Automotive.com さんによる、ゲームプレイの動画がアップされています。

World Rally Championship 2 - Hands-On Videos

これらの動画を見て、前作 「 WRC 2010 」 ( デモ版を含む ) をプレイされた方でしたら、すぐに気が付くと思うのですが、「 WRC 2010 」 に収録されていたステージが、ほぼ、そのまま使われていますねー。

前回の記事で書きましたように、前作でマシンのモデリング等が、ある程度、出来上がっている分、WRC 2 ではコースの製作の方に開発のリソースをまわせるのでは ・・・ という期待をしていましたので、このプレビューの動画で、「 WRC 2010 」 と同じステージが使い回されているのを見た時は、さすがに私も唖然しました。

そのあたり、私もちょっと比較をしてみましたので、簡単に私なりに気が付いた点をまとめてみたいと思います ☆



プレビューの画像では、なんとか綺麗に見せようとしていますが、全体的に色使いが濃いのと、路面などのテクスチャが粗くて、かつ、質感が良くない素材を使っていますので、実際のゲーム画面になると、コースが全体として綺麗に見えない所で損をしていますね ☆

続きを読む »
| 2011-08-05 | WRC 2 (2011) | ▲TOP |
Copyright (C) TM Race Sim MOD-ification. All Rights Reserved.