TM Race Sim MOD-ification  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ

<SBK X> 『 SBK X 』 レビュー : Simulation モードの挙動 & ライダーズアイ視点 の感想 ( デモ版 )

★ 『 SBK X 』 のデモ版ですが、先日、こちら の記事で、私なりの第一印象をレポートしましたが、その後、十分な時間をかけて、走り込んでみました
( ちなみに私は、いつもライダーズ視点でプレイをしていますので、以下、ライダーズ視点での印象になります )

『 SBK X 』 は、マシンの挙動 ( 特に、各速度域でのタイヤのグリップ感 ) が、今までのタイトルとは違って感じられましたので、最初は戸惑いがあったのですが、しっかりと走り込んでみますと、その印象が大きく変わった感じがしています。
現時点での私の感想ですが、『 SBK X 』 の新しい挙動は、かなり良い感じ です

おそらく、全ての側面において、パーフェクト ( 完璧 ) な挙動というのは存在しないと思いますが、ある面においては、「 Superbike 2001 」 や 「 SBK 09 」 の方が、“ リアル ” に感じる部分もある感じがします。
ただ、バイクシムとしてのコントロールのし易さという点に関して言うならば、『 SBK X 』 の挙動は、非常に良くできている という感じがするでしょうか。

そこで今回は、「 Simulation モードの挙動 」 と 「 ライダーズアイ視点 」 について、私なりの感想をレポートしたいと思います

( ※ デモ版の段階での感想になりますが、製品版がリリースされて、新たにわかった部分がありましたら、追記したいと思います )




続きを読む »
| 2010-06-03 | SBK X | ▲TOP |
Copyright (C) TM Race Sim MOD-ification. All Rights Reserved.