TM Race Sim MOD-ification  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ

<FUEL> 『 FUEL 』 MOD 全要素のアンロック、資金 MAX の方法 ( Debug Mode 編 )

PC 版 の 『 FUEL 』 ですが、Debug Mode を使用することにより、「 全要素のアンロック、資金 MAX 等 」 、様々な機能を使うことが可能 になります

情報元は、Codemasters の公式フォーラムの、こちらのスレッドになります

Teleport to ANYWHERE ( debug mode on PC )

このスレッドのタイトルからもおわかりになるように、Debug Mode を使うと、マップ上の特定の地点を指定することにより、その場所へ、一瞬にしてテレポートすることも可能です。

私の環境下 ( XP SP3 )で試してみた所、Debug Mode で、「 全要素のアンロック ・ 資金 MAX ・ テレポート etc... 」 といった機能を使うことは可能でした。
ただし、私の環境では、Debug Mode を ON にしたままですと、テレポート機能が誤動作を起こし、走行中にテレポート用のマップがポップアップしてしまうという不具合が発生してしまっています

私個人的には、全要素のアンロックが主な目的 でしたので、アンロック後は、Debug Mode を OFF にして ( = 設定ファイルを元に戻して ) プレイをしています

このようなトラブルもありますが、今回は、Debug Mode での、「 全要素のアンロック & 資金 MAX 」 といった、基本的な方法を解説したいと思います。

< P.S. >
実は 「 全要素をアンロック 」 してしまえば、特に 「 資金を MAX 」 にする必要性は無くなる のですが、その点は、「 一応、こんなこともできる 」 ということでお読み下さい


Debug Mode を使うと、全てのマシンがアンロックされて、すでに購入された状態にすることが可能になります

続きを読む »
| 2009-07-31 | FUEL | ▲TOP |

<FUEL> 『 FUEL 』 チートコード ( Cheat Code ) まとめ

『 FUEL 』 では、無償でチートコード ( Cheat Code, Cheats ) が公開されていますので、整理をしておきたいと思います

最近の Codemasters のレースゲームでは、車種やコースをアンロックをするチートコードが有償で配布されていました。
この前例からして、『 FUEL 』 でも、有償でチートコードが配布されるものと予想していましたが、Codemasters の公式サイトを見るところ、現時点においては、有償のチートコードは配布されていないみたい です。

他のゲームでは、チートコードが無償で配布されているのが大半 ( といいますか、昔はそれが当たり前だった ) ので、「 チートコードが有償 」 というのも困ったものでした
ただ、とりあえず、有償でもチートコードを入手すれば、車種やコースを手軽にアンロックできるというメリットもありましたので、車種やコースをアンロックするチートコードが全く配布されていないというのも困ったものであるのも確かでしょうか。

この点については、引き続き情報をチェックしていきたいと思っていますが、今回は、無償で公開されているチートコードについて、まとめてみました

( ちなみに、PC 版では、Debug Mode を使って、全要素 ( BONUS CODES を含む ) をアンロックすることが可能 です。
詳細は、「 MOD 全要素のアンロック、資金 MAX の方法 ( Debug Mode 編 ) 」 にまとめましたので御覧下さい )



無償のチートコードでアンロックして、すぐに乗ることができるマシン “ WARRIOR ” です。
『 FUEL 』 には、こんな感じの面白そうなマシンが数多く収録されているのですが、それ故に、私個人的には、コックピット視点がないのが本当に残念でなりません


続きを読む »
| 2009-07-29 | FUEL | ▲TOP |

<FUEL> 『 FUEL 』 レビュー (Part 1 ゲームシステム & 全マップ 編 )

2009年6月2日に Xbox360・PS3 版、6月30日に PC 版 がリリースされた、Codemasters の 『 FUEL 』 ですが、PC 版 ( UK 版 ) を購入しましたので、順次レポートをしていきたいと思います
( 私も購入は迷いましたが、Codemasters のレースゲームということで、製品版の全体をプレイした上で、きちんと評価をしたいので、結局、購入しました )

『 FUEL 』 に関しては、以前、こちら の記事で、海外のレビューを御紹介しました。
私も、実際に自分でプレイをしてみてわかりましたが、海外レビューの批評は、どれも正しい と思います。
ただ、「 全体をプレイをすると、評価が変わってくる部分もある 」 ・・・ すごい微妙な表現ですが、正直、こんな感じです

また、『 FUEL 』 に関してですが、現時点では、私自身も全体を完全に把握しきれている状態ではありません。
今後のレビューでも、もしかすると誤っている記述や、情報が不十分な部分があるかと思いますが、その点につきましては、御指摘ならびに情報を頂くことができましたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます




続きを読む »
| 2009-07-27 | FUEL | ▲TOP |
Copyright (C) TM Race Sim MOD-ification. All Rights Reserved.