TM Race Sim MOD-ification  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ

<Ferrari Challenge> 『 Ferrari Challenge 』 ムービートレーラー集 [ HD 720P ] !!

今回は、『 Ferrari Challenge 』 ( フェラーリ・チャレンジ ) のムービー・トレーラー ( Trailer ) をまとめてアップしたいと思います。

オフィシャル・トレーラーの目的は、ある意味、ユーザーにそのタイトルの魅力を伝え 「 買わせる 」 ことにあるのではないかと思うのですが、その点、 F430 GT ・ 360 GT ・ F40 ・ Enzo ・ FXX etc... といったフェラーリの 「 顔 」 が、いかんなく、その御威光 (?) を発揮しています。

特に、FXX のレンダリング処理された映像だけでも十分に説得力があるように感じますが、
「 ゲームの中でも、このクオリティで走るのか? 」 と思わせてしまう点がツボなのでしょうか

・・・冗談はさておき。
ともあれ、ここ最近、PC と CATV 関連のハード周辺を整備するため、シムを離れていたのですが、久々にこのタイトルをプレイをしてみると、メインとなる 「 F430 Challenge 」 モードの 総合的な完成度の高さ を、あらためて感じました。
少なくとも、フェラーリ車が好きであれば、値段分の価値は十分にあるレース・シム ( ゲーム ) ではないかと思いつつあります。

そんな、『 Ferrari Challenge 』 のトレーラーを3本立てでアップします


< ※ メモ : HD 720P ( 1280×720 ) 画質で御覧頂く方法 >
動画の右下部分にある
右から2番目の ■印「 オリジナルサイズ ( 今回は 720P ) での表示 」
一番右の □印     → 「 全画面表示 」
に対応しています ( 復帰する時は、同じボタンをクリックして下さい


続きを読む »

<Colin McRae DiRT> 『 Colin McRae DiRT 』 ムービー・トレーラー集 [ HD 720P ] !!

このエントリーでは、『 DiRT 』 のムービー・トレーラー ( Trailer ) を、まとめてアップしたいと思います

ムービー・トレーラー は、配布されているうちに入手をしておかないと、公開が終了してしまったり といったことが度々ありますので、現時点において、Codemasters の公式サイト等で入手できる動画を集めてみました。

ちなみに、以前にも書きましたが、『 DiRT 』 は UK 版 と US 版 とでは、タイトルが異なり、

・ UK 版 『 Colin McRae DiRT』
・ US 版 『 DiRT 』

と、「 Colin McRae 」 の名が冠されているか否かの違いがあります。
したがって、公開されているトレーラーも、UK 版 と US 版 とでは、タイトルの表示部分が異なります。

余談ですが、今後 Colin McRae 氏の名前が残るのかどうかは気になるところですね〜。やはり、様々な思いを込めて、Colin McRae 氏の名は残してほしいと思うのですが・・・



■ HD 720P ( 1280×720 ) での動画配信 


今回は、配布されている映像のオリジナルサイズ ( 解像度 ) である、HD 720P ( 1280×720 ) で映像をアップしました。

実は、あらためてトレーラーを再アップした理由のひとつは、HD での配信が可能になったことにあります。
従来とは異なり 「 全画面表示 」 にしても、相応の映像クオリティーで御覧頂くことができると思います。

動画の右下部分の
一番右の □印「 全画面表示 」
右から2番目の ■印「 オリジナルサイズでの表示 」
に対応しています。


自分で書くのもおかしいかもしれませんが、元の映像がレンダリング処理された ( VTR 1 )( VTR 2 ) は、かなり綺麗に表示されます。
ある意味、従来の SD レベルでの配信に比べると 「 驚愕のクオリティ? 」 と言ってもよいかもしれません。

私自身、長年の間、動画のエンコードと配信に関しては試行錯誤を繰り返して研究(?)してきましたが、念願が叶い、ほぼ満足のいくクオリティーでの配信が可能になったという感じでしょうか。

これは、動画配信サイト 「 zoome 」 のスタッフの方々の御尽力と、有志のユーザーの方々の情報のシェアにより可能になったものですが、お世話になりました皆様には本当に感謝いたしております

続きを読む »
| 2008-09-27 | DiRT | ▲TOP |

<MotoGP 08> 『 MotoGP 08 』 ムービー・トレーラー集!!

( 1ヶ月ちょっとぶりのエントリーになってしまいましたが・・・

CAPCOM がライセンスを獲得し、リリースが予定されていた 『 MotoGP 08 』 ですが、ムビー・トレーラー ( Trailer ) が公開されていました

プラットフォームは、PC・PS3・PS2・Xbox360・Wii と、マルチな展開になるようです。

デベロッパーは、前作 『 MotoGP 07 』 と同じ Milestone が開発を担当しています ( Milestone と言えば、すでに 『 SBK 08 』 がリリースされています。PC 版は入手済みなのですが、最近、色々と立て込んでおりまして・・・。そのうち動画をアップしたいと思っています )

リリースの日程ですが、欧州での発売は 2008年10月24日 の予定みたいですね〜。
なんと 1ヶ月後に迫っているのですが、「 公式サイト 」 らしきものは見つかりません。
また、開発元である、Milestone の公式サイト ではアナウンスがありませんが、販売元である CAPCOM の海外サイトではアナウンスがされています。

『 MotoGP 08 』 - CAPCOM Europe
『 MotoGP 08 』 - CAPCOM US

ともあれ、今回御紹介するトレーラーの映像や、公開されているスクリーンショットを見ると、自ずと期待が高まります。
現時点で入手できる動画の数は少ないですが、とりあえず入手できたものをアップしてみました !!

続きを読む »
| 2008-09-25 | MotoGP 08 | ▲TOP |
Copyright (C) TM Race Sim MOD-ification. All Rights Reserved.