TM Race Sim MOD-ification  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ

2008 MotoGP 第9戦 オランダGP アッセン 決勝レース

2008年 MotoGP 第9戦 オランダGP アッセン・サーキット 決勝レース
今回のレースは、スタート直後の1周目に、いきなりロッシが転倒・・・
ショックのあまり、私はそのまま近くのコンビニへビールを買いに出かけてしまいました ( やけ酒? )
気を取り直して帰ってくると、なんと、ニッキーがストーナーを追っている!・・・と思ったらダニを追っていたのですが 、すでにストーナーは完全な独走状態。
このまま終わるものと思っていたら、最後、大ドンデン返しでニッキーが失速、エドワーズが表彰台へ!

そんなオランダGP でしたが、簡単に振り返ってみたいと思います☆


好調のエドワーズ、今回はほぼ最後尾から追い上げて 最後は棚ボタで 表彰台です

続きを読む »
| 2008-06-29 | MotoGP | ▲TOP |

2008 MotoGP 第8戦 イギリスGP ドニントン・パーク 決勝レース

2008年 MotoGP 第8戦 イギリス GP ドニントン・パーク・サーキット 決勝レースの結果です。

<P.S>
エントリーをまとめる時間がなく、アップするのが遅れてしまいましたが、備忘としてアップしておきます☆


同じ3人による連続表彰台記録・・・なんていうものはあるのでしょうか?
続きを読む »
| 2008-06-27 | MotoGP | ▲TOP |

<Race Driver GRID> 『 GRID 』 LMS Porsche 911 GT3 vs Aston Martin DBR9 !!

Codemasters の最新作 『 GRID 』 が、いよいよ発売されました

北米でのリリースは、2008年6月3日でしたが、アジア版はそれよりも早くリリースされたようです。
私も 「 北米版 」 を入手をして、時間を見つけては、色々と試しています。

先日、こちら のエントリーで御紹介したデモ版でも、かなりの手応えを感じていたのですが、
製品版はその期待を裏切ることない完成度に仕上がっており、かなり楽しめます
個人的には、久々の大ヒットといった感じ で、しばらくぶりに熱中できるタイトルに出会うことができた感じですね〜

今現在、「 GRID WORLD 」 という、いわゆる 「 キャリアモード 」 に該当するメインモード をプレイしているのですが、少しずつ、全体のゲームシステムが見えてきたような感じでしょうか。

「 レビュー 」 としてまとようとすると、例によって、いつアップできるのかわからなくなりますので、この 『 GRID 』 に関しては、ネットで見かけた情報とともに、プレイ日記的な感覚で、このゲームの自分なりの楽しみ方や魅力をアップしていきたいと思います

続きを読む »
| 2008-06-22 | GRID | ▲TOP |

2008 MotoGP 第7戦 カタルーニャGP カタルーニャ・サーキット 決勝レース

2008年 MotoGP 第7戦 カタルーニャGP カタルーニャ・サーキット 決勝レース。
今回は、ペドロサの先行逃げ切り型の勝利で、 「 いつものパターン 」 といった感じのレース展開でした。
今シーズンのはじめは、MotoGP ルーキーのロレンゾが、様々な意味でサプライズを起こしてくれましたが、最近は完全に調子を崩してしまったようです。
結局、チャンピオンシップは、ロッシ・ペドロサ・ストーナーの3強で争われるという、落ち着くべきところに落ち着きつつあるといった感じですね。

少し残念なのが、MotoGP が、「 MotoGP1 (表彰台クラス)」 と 「 MotoGP2 (それ以外のクラス)」 という、実質2クラスに分かれつつあるように感じることでしょうか。それだけ、トップ3人のライダーの実力が、ズバ抜けているということなんでしょうね〜


苦みばしった表情のダニですが、止まらぬ笑いをこらえているようにも見えます

続きを読む »
| 2008-06-10 | MotoGP | ▲TOP |

2008 MotoGP 第6戦 イタリアGP ムジェロ 決勝レース

2008年 MotoGP 第6戦 イタリアGP ムジェロ・サーキット 決勝レース
今回のポールポジションはロッシでしたが、実は、ロッシのポール獲得は、約1年ぶりのということは意外でした。
ムジェロ・サーキットは、ロッシにとっては得意中の得意のコース。
そのイタリアGP を簡単に振り返ってみたいと思います☆


・・・っというか、こういうヘルメットも、「史上初」なのかもしれませんが、ロッシの発想の豊かさを感じますね〜。
今年の序盤戦、BS タイヤへの適応過程において、ロッシは 「 タイヤに関しては、いくつかの、いいアイディアがある 」 といったコメントをしていましたが、3連勝という結果が証明しているように、たぶん、我々の常識では思いもつかないような、革新的なアイディアだったんでしょうね〜


続きを読む »
| 2008-06-07 | MotoGP | ▲TOP |
Copyright (C) TM Race Sim MOD-ification. All Rights Reserved.