GTR 2

<GTR2・GTL> 「 GTR 2 & GT Legends 」 版 Fairlady 240Z C Production  リリース ( ※ GTL 版の情報を更新しました )

「 GTR 2 」 と 「 GT Legends 」 版の “ Fairlady 240Z C Production ” が Evolution Modding にてリリースされました。

製作をされたのは、SCCA Trans-Am 等の Mod を製作されている、jd121449 ( JD ) 氏 です
また、MOF 氏 が、リアスポイラーの製作と、「 GT Legneds 」 へコンバートをされて、フォーラムのスレッドの方で公開されています。

Evolution Modding - 240Z C production

現時点では、ボディカラーは単色のみで、スキン製作用のテンプレート等への対応はこれからという感じになるようですが、簡単に情報をまとめておきたいと思います


【 2012.1.31 GT Legends 版の修正後のファイルをリンクしました 】
当初、私がダウンロードした 「 GT Legends 」 のバージョンが正常に動作しない問題がありましたが、MDF 氏の過去のファイルは問題なく動作し、ファイルの構成そのものには間違いがなさそうですので、もう一度リンクを送って頂いた所、正常に動作するようになりました
( 私の当初のファイルは修正前のバージョンだったみたいです )
正常に動作するファイルのリンクをアップしましたので、よろしくお願いいたします ☆



続きを読む »
| 2013-01-29 | GTR 2 | ▲TOP |

<GTR2> Lamborghini Murcielago - Need for Speed Hot Pursuit Police Cars

「 Need for Speed Hot Pursuit ( NFS HP 2010 ) 」 ですが、収録されているポリスカーが、結構、カッコよくて、『 NFS HP 』 を買って良かったと感じさせてくれる点のひとつでもあったのですが、今回、そのデザインを、『 GTR2 』 のランボルギーニ・ムルシエラゴのレースカーにコンバートしてみました ☆

実は 「 NFS HP 」 ですが、TexMod 」 という方法を使って、収録されているテクスチャのベースデザイン ( ロゴ ) を取り出すことができる のですねー
( TexMod については、次回、使い方をまとめたいと思っています )

ベースとなるロゴと、マシンのテンプレートがあれば、テクスチャを作成するのは難しくありませんので、試しに1台、作ってみたのですが、素材がありますので、3台まとめて作ってみました。

以下、マシンの簡単な紹介と、ダウンロードページ等について、メモしておきたいと思います




続きを読む »
| 2010-12-19 | GTR 2 | ▲TOP |

<GTR2 ・ GTR Evolution> 『 GTR 2 』 & 『 GTR Evo. 』 Porshce 911 GT1 1998 MOD

先日リリースされました、『 GTR 2 』 版の 「 Porsche 911 GT1 1998 」 ですが、かなり評判が高いようで、カスタム・スキンが盛り上がっていますね〜 ( “ Porsche 911 GT1 Cup ” もできそうな感じです
さらに嬉しいことに、オリジナルの製作者の方々の許可の下、『 GTR Evolution 』 にもコンバートされました

「 Porshce 911 GT1 」 のアドオンカーは、ISI の SCGT や F1 Sim の時代からありましたが、クオリティ的には、やはり前世代の MOD のマシンといった感じでした。
あと、私個人的には、「 Porsche 911 GT1 」 は、「 Need for Speed Porsche Unleashed ( NFS PU ) 」 で、よく走らせていたでしょうか。この 「 NFS PU 」 版は、その当時としては、マシンのクオリティが高く、ゲーム中でも速かったです。
そして、今回 リリースされた 「 Porshce 911 GT1 」 ですが、ユーザー製作の Stand Alone のマシンとしては、細部にわたり、かなりクオリティが高く仕上がっていますネ

また、『 GTR Evo. 』 版は、『 GTR 2 』 版を忠実にコンバートした感じで、エクステリアやコックピットのディティール、マシンのスペック等は “ 同一 ” と言ってもよいでしょうか。
ただ、サウンドの設計が 『 GTR 2 』 と 『 GTR Evo. 』 では若干異なりますので、『 GTR 2 』 のサウンドファイルのまま 『 GTR Evo. 』 で走らせると、シフトダウン時のエフェクトが、少し寂しくなる感じです。
あと、ワイパーのアニメーションは追加されていないみたいですが、ワイパーのアニメーションを追加する作業は、結構、複雑ですので、これは仕方がないのかもしれません。

やはり、1998年のル・マン24時間レースを制した、この名車を、このクオリティで、そしてこの挙動で、シムの中で走らせる事ができると、自ずと気分が盛り上がるのですが、関連する情報などをまとめてみました ☆

< P.S. >
ファイナルギアの調整をできるようにするファイルを、「 ダウンロード 」 の項にアップしました。




続きを読む »
| 2010-04-17 | GTR 2 | ▲TOP |

<GTR 2> 『 WSGT - FXX Evoluzione MOD 』 Ferrari FXX ワンメイクの MOD

今回は、PC 版のレースシム 「 GTR 2 」 の 『 FXX Evoluzione MOD 』 について御紹介したいと思います

『 FXX Evoluzione MOD 』 は、その名のごとく、 “ Ferrari FXX ” のワンメイクの MOD になのですが、私も “ FXX Evoluzione ” という名前に惹かれてインストールしてました。

しかし、この MOD、車が Evoluzione なくらい曲がりません
マシンのコントロールとしては、かなり難しい ( 激ムズの ) 部類に入るかもしれません。

ただ、この 『 FXX Evoluzione MOD 』 ですが、「 Custom Programme 」 と呼ばれるクラスのマシンのカラーリングが綺麗でカッコいいものが多く、参戦しているライダーさん(?)やドライバーさん達の名前が、かなり豪華で楽しめます

それだけに、あまり一般向けとはいえない挙動が残念なのですが、このままにしておくのはもったいない気がしますので、とりあえず、どんな感じの MOD なのか、レポートしたいと思います


オープニングラップでのワンショットですが、ハミルトンベイリス が先頭を争い、その後方では、ロッシアロンソ が熾烈な闘いを繰り広げるという、すごい MOD です

続きを読む »
| 2009-04-29 | GTR 2 | ▲TOP |
Copyright (C) TM Race Sim MOD-ification. All Rights Reserved.